運用保守サービス

コンピュータシステムの運用・保守

監視業務/運用管理業務

ITシステムを滞りなく円滑に稼動させるため、ネットワーク及びサーバ監視を行い、システムの運用方針や定期的なサーバ/PCのメンテナンスをいたします。
ITシステム全体としての運用業務を定義して、それぞれを結び付けることで運用管理業務の効率化を行うことが重要になっています。また、障害発生時の切り分け、分析、保守通知、対応作業もいたします。

ヘルプデスクサービス

オンサイトヘルプデスク

弊社スタッフがお客様の事業所に常駐し、ユーザー(法人・個人)向けの技術的なお問合せやトラブルに対応いたします。
パソコンの初期設定から業務システムのトラブルシューティングや操作説明をしたり、障害原因を究明するなど、適切に細部まで対応いたします。
更に、社内の業務効率や生産性の向上のサポートもいたします。

オンサイト保守

オンサイト保守サービスとは、弊社サービス拠点よりスタッフがお客様の事業所に常駐し、ネットワークやサーバ等のシステムに対する定期点検や技術的提案/施策により、安定した稼働環境を提供いたします。
また、お客様よりご連絡いただいた内容を確認して、万一の障害発生時は迅速かつ的確に問題を特定し、ダウンタイムを最小限に抑えた復旧対応をいたします。

テクニカルサポート

ハードウェアやソフトウェア、業務システムに関する技術的なお問合せを電話またはEメールにてお受けし、お客様の業務が円滑に稼動できるようサポートいたします。
お客様の質問に対しソフトウェアの機能や使用方法について解答し、ソフトウェアの問題が発生した場合、お客様に対して問題解決のための支援を行います。
また、弊社スタッフが訪問し、お客様の業務環境に応じて有用な技術的支援を提供いたします。

TOP